スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

オークリー大漁

最近、お店にオークリーが・・・・

沢山やってきました。
そしてこの子達は・・・
DSC00082.jpg
こんな素敵なケースに・・・
まさにブランド!!!
ブルガリ???と思えてしまうほどのケース。
このケースは日本に40台しかないそうです。
しかもお値段・・・・びっくりします。
DSC00081.jpg
サングラスのケースとは思えないほどの高級感。
オークリーはレンズのテクノロジーで沢山の特許を持っており
他のメーカーには無い機能がてんこ盛り。
人間の健康や環境の観点から紫外線は4つに分類されます。
UVA、UVB、UVC、FUVです。
知ってました?
他のメーカーのサングラスは1つの紫外線しかカットしないのですが・・・・
オークリーはこの4つの紫外線をカットします。
凄いですねー。

目は人間の中で唯一露出している臓器なのです。
最近、若年性白内障が騒がれていますが、原因として挙げられるのが紫外線です。
また、白内障により緑内障に発展するケースもあるそうです。
緑内障によって失われた視力は一生戻りません。

僕は眩しいのが嫌いなので中学生のときからオークリーを使っていたのですが・・・
サングラスや紫外線、目の病気について勉強していると本当にオークリーで良かったと思います。

オークリーはサングラスやアイウエアーの枠を超え、目の保護器具ですね。

皆さん、眩しいのにサングラスをしていない?なんてことはないですか???
冬に山にいると、多くの方が裸眼で滑っていたり、雪上にいたりします。
心配で心配で。
ある日突然視力が・・・・
なんてことが本当に起こってしまいますよ。

そんなことが無いように・・・オークリーを使ってくださいね。
知れば知るほど好きになりますよ。

ちなみにエベレストに登頂した三浦さんもオークリー。
標高が1000メートル上がると紫外線は地表の20%増しになるそうです。
8000メートルだと・・・しかも雪による紫外線の反射は80%・・・・
あー恐ろしい・・・・

ゲレンデもかなり危ないんです。
雪目で・・・目が痛い・・・なんて聞きますよね・・・

自分の目。大切にしてくださいね。







category
マテリアル
Relation Entry

Comment

すごい!!
まっちゃん、先生みたい♪♪

私もオークリーにしよっと。
  • 2008⁄06⁄25(水)
  • 14:42

先生っ(´Д`) 私、サングラス似合わないんですが、どうしたらいいでしょう(;´∩`)

  • 2008⁄06⁄26(木)
  • 00:36

Trackback

http://yoshihiro77.blog120.fc2.com/tb.php/216-b553b294

