
category
スポンサー広告
Relation Entry

気になるプレートvol.1

8月末にFISジュニア世界選手権があるため各国のナショナルチームが集まってきています。

そこで気になるプレートがいくつか・・・

まず。これ。
DSC00408_20100805134417.jpg
ベンジャミンプレート??

以前、シギーさんも使用していたプレートです。
DSC00409_20100805134417.jpg
こんな感じになっていたんですねー。
DSC00407_20100805134417.jpg
構造は基本前後セパレートタイプですが。

アッパープレートがサイドバーで前後がつながっていてたわまないようになっています。

足元が変化せずに、プレートの下で板がたわむ構造ですね。

ボード上でライダーのポジションが変化しにくいことが特徴でしょうか。

最近のプレートの原型ですね。

重さはそこそこあります。

ビストより少し重いです。

板がよくたわみそう。

ボードとの接触面積が少ないので、ボード本来のフレックスが活かされそうですね。

アッパープレートが連結されているのでトーションはかなり強化されそう。

よく曲ってめっちゃグリップ?見たいな感じかな。

想像ですけど・・・



category
日記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://yoshihiro77.blog120.fc2.com/tb.php/1006-b77b9b6b

