Entry Navigation


category
スポンサー広告

ビーマルワン

先日、テレビを見ていたら体内時計の話をしていました。

その体内時計をつかさどっている遺伝子が「ビーマルワン」
という時計遺伝子があるようです。

ビーマルワンにより人間は一日を24時間半と認識しているようで
この半端な30分により上手くズレをコントロールらしい。

テレビの話題は「朝食を抜くと太る」という話題。
どうやら

朝食を食べないと、次の食事がいつになるのかと脳が不安になる。
そのため、ビーマルワンは脂肪をできるだけ溜め込むように指令を出します。

凄いですね動物は。これはマウスの実験で証明されているようです。
テレビでは朝食を抜いているマウスと、ちゃんと食べているマウスが映っていましたが

明らかに、朝食を抜いているマウスがデカイ!

太りにくい食事の割合は
朝:昼:夜=5:4:1
がいいらしい・・・・
朝に5・・・・
夜に1・・・・
これ結構しんどいですよね。

夜に1かぁ。
たぶん僕
寝る前に空腹で我慢できない。
1の後にさらに5いってしまいそうです。
シーズン入る前に体重を戻さねば。

category
日記

必見!!

インストーラー11予告編です。


ist picturesホームページ
発売は11月5日予定!


category
日記

知多半島一周満腹




知多半島一周行ってきました。

天気良し、風無しのよい条件でした。
今回は知多の美味しい食べ物を食べ尽くせ!
みたいな感じての食べ歩きツーリング。
ガツガツ走るだけではなく、その土地のいろんな物を楽しむことが出来るのも自転車の魅力ですね。

途中でチューブラータイヤの交換実演講習もあって勉強になりました。
これでチューブラーにも対応出来ます。

走った距離は70キロほど?
(前回走った距離をリセットし忘れ今回不明)

一緒に走ったみんなからは、消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったという噂が。
僕はそんなツーリングも大好きです。


category
日記

2011-12チームダイナランドメンバー募集開始!

2012シーズンのメンバー募集を本日10月23日より開始いたします。

まずは、メンバー募集要項をご覧いただき、お申込の欄からエントリーしてください。

昨年との変更点などもございますのでご確認くださいね!

ご質問、お問い合わせは、

teamdynaland@gmail.com

まで!

みなさんのご参加お待ちしています!

チームダイナランドNEWホームページ
category
日記

感謝祭

SG感謝祭!
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みなさんありがとうございました。

ジャケン大会
しびれるー。
category
日記

シルバのコルク




少し前ですが

バーテープを交換してみました。

一年も使うとダメですね。
汚れは目立つわ、ズレてくるわ。
友人に換えなさいと言われ、交換しました。
新しいテープは
シルバのコルクタイプです。
本を見ながら、巻いてみる。
これ、どっかでやったことがあるような。
そーです。
テニスのグリップテープとほぼ一緒
違うのはレバー回りで、少し悩みましたが
懐かしい感じで作業終了。

新しいテープはいいですね。
握っていて気持ち良い。

何より手が滑らない。

白に赤のマークより
無地の白か、黒が良かったかな?

category
日記

トマトの値段


最近、高いですよねー。

トマト。

サラダには欠かせないのに。

ここまで上がると手が出ません。

トマトジュースの方が安いですね。
category
日記

琵琶湖一周の旅

先日、行って来ました。
琵琶湖北湖一周の旅。
朝の7時半に集合し
8時ごろに出発。
20111002 084837
雪輪より写真いただきました。ありがとう。
湖北を目指して走ります。

すると信号で止まったときに・・・
後ろのほうから
「パシューーー」
と元気良く空気が抜ける音が聞こえてきました。
DSC_0402.jpg
チューブ交換実演講習会始まりました。
みんなでチューブ交換の手順を覚えたところで出発です。

11時半ごろに昼食を予定していた風車村に到着です。
ここで近くにお住まいの扇さんも合流してランチバイキング。
DSC_0404.jpg

お腹も膨れたところで午後の部スタート。
途中、先生も合流しスタート地点を目指します。

すると電話が・・・
1352-1.jpg
本日二回目のチューブ交換実演講習。
写真お借りしました。

後半は、見事に強い向かい風になり・・・
こりゃ大変。

みんなで頑張り17時30分頃にゴール。
DSC_0408.jpg
みんなで記念撮影。

今回は大橋を渡って北湖を一周したのでちょうど150キロほどでした。
琵琶湖は平坦で走りやすかったです。

次はどこを走ろうか。



category
日記
