Entry Navigation


category
スポンサー広告

チャーチにて

今日は強風でクローズ。
最近多いいです。
そこでチャーチに・・・
DSC00596_20100928172816.jpg
お約束の大聖堂。

アートセンター
DSC00593.jpg
の近くの

公園にて・・・
DSC00590.jpg
こんな木がありました。
地面から三角です。

何でだろう?
と思い中に入ってみました。
すると・・・
DSC00591.jpg
中はこんな感じに。
根元から枝?木?
生えているではありませんか。
変わってる・・・

そして・・・
公園でパフォーマンスをしている方がいたので
話しを聞いていると、やり方を教えてくれました。
DSC00588.jpg
浮いているように見えます?
これはアクリルの球体を使ったジャグリングで
コンタクトジャグリングと言うようです。
本物は凄かったです。
完全に浮いているように見えました。

帰りは
ロールストーンで
ピザを
DSC00587.jpg
食べて帰りました。
category
日記

BBQ

今日はお友達のロイさんのお家でBBQをしてきました。
DSC00586.jpg
天気もよく穏やかな1日でした。
締めくくりにBBQ!!
ありがとうロイ。

ロイの家には・・・
こんな看板が
DSC00585.jpg
この看板は12年前にハットに初めてパークが出来たときの看板だそうです。
パークはボードオンリーだっんですね。
category
日記

2010-2011チームダイナランド

10月1日より2010-2011シーズンのチームダイナランドメンバーを募集開始いたします。
このチームはシーズン通してダイナランドで、上達を目指し、スノーボードを楽しみ、仲間とシーズン一緒に過ごせるチームを目指しています。

チームダイナで一緒に楽しくトレーニングしましょう。

チームダイナ詳細はこちら

DSC00472_20100927031837.jpg

category
日記

春ですねー。

こちらのゲレンデも春になってきました。
しかも今日からスクールホリデー。
春休みです。
そんなこちらの学生たちは・・・・
DSC00584.jpg
みんなで一本だけ
裸に近い格好で滑ってました。
category
日記

メスベンで雪

なんとメスベンで雪が降りました。
この時期に降るんです!!!
DSC00579.jpg
さて、期待のゲレンデは・・・
なんとクローズ。
残念。
なので・・・
みんなでランチを食べに行くことに。
ブルーパブのビーフバーガー。
DSC00578.jpg
これ美味しいです。
カフェのランチより美味しいかも。

そして今日は優作が帰国。
DSC00577.jpg
さらに寂しくなります。
category
日記

真冬

今日はめっちゃいい天気でした。
雪も良く・天気も良く
DSC00569.jpg
最高です。

2010-09-21_00343.jpg
みんなも笑顔に!

このコンディションが続いて欲しい。
category
日記

なんと!!

今日は大雪!!!
前が見えないぐらいの大雪です。
DSC00568.jpg
風も強くて吹雪いてました。

少したったら雪は止みましたが。

風は強く・・・

帰りに少し離れたところから山を見ると・・・・
DSC00567.jpg
雪が舞ってえらいことになってました。

category
日記

ハイシーズンか

見てくださいこの山!!!
まさにハイシーズン!!!
DSC00564.jpg

ロードも全車チェーンで
DSC00563.jpg
神ちゃんがチェーン装着にチャレンジ。

2010-09-19_00003.jpg
雪もめっちゃ良くて本当に真冬でした。
category
日記

オープンもつかの間・・・

やっとオープンしました。
しかも雪が良さそう!!!
テンション上がります。
DSC00561.jpg
良さそうでしょ。

と思いきや・・・

急に風が強くなり・・・

なんと・・・

クローズに。

しかもロードまで・・・

20分ほど待ち・・・

スタッフカーの先導で降りれることに
DSC00559.jpg
強風で雪が舞って・・・

前が全く見えません。

怖かった。

スタッフカーの前には実は除雪車が走っているのですが見えません。


category
日記

トレーニング

今日は昼までホールド。

そして・・・

クローズになりました。
DSC00557.jpg
そこで。

優作とジムでトレーニング。
DSC00554.jpg
パンパンです。

category
日記

焼肉


今日は
DSC00551.jpg
強風でクローズ。

そこで
リカトンへ
DSC00550.jpg

そして
チャーチへ
地震でビルが
DSC00549.jpg

そしてそして
帰りになんと
DSC00544.jpg
焼肉へ
久々の焼肉。
NZぽくないですよね。
でもチャーチなんです。
category
日記

お見送り・・・

本日7名帰国しました。
DSC00538.jpg
遂にこの日が来たかー。という感じですね。

空港までお見送りに行ってきました。
DSC00536.jpg
こんなに沢山の仲間を見送ったのは初めてです。

凄く楽しいメンバーでした。ありがとう。
無事に家まで到着してねー。
また、日本で!!!
category
日記

ピザパーティー

明日、遂に7名帰国します。
前夜のピザパーティー。
写真がブレたー。
一気に寂しくなりそうです。
DSC00540.jpg
category
日記

テカポ湖

テカポに行ってきました。
ここは本当に景色が綺麗です。
DSC00503.jpg
なんと教会がオープンしていました。
DSC00509.jpg
初めて中に入ります。
DSC00511.jpg
素敵すぎる!!!
最高です。

テカポの湖岸にホットプールがあります。
DSC00505.jpg
久々にお湯につかることが出来ました。
ホットプール・サウナ・ミストサウナを満喫してきました。

category
日記

地震後のチャーチ

先日、チャーチに行ってきました。
地震後の初チャーチ・・・
倒壊したビルもあり・・・
道は通行止め
DSC00514.jpg
亡くなった方がいなかったのが良かったです。
category
日記

シギーさん帰国・・・?

P1000002.jpg
今日、シギーさんが帰国・・・?しました。
モーリーさんと一緒になんと日本に!!!出発されました。
天気は悪かったですが・・・
シギーさんとこんなに沢山滑ったのは初めてです。
いい刺激をもらい、残りのNZシーズン新たな目標が出来ました。

ありがとうシギーさん。
category
日記

乗り較べ・・・

新型プレート(プロトモデル)とビストプレートの乗り較べをしました。
同じ85で行ないました。(写真は違いますが)
まだまだテスト段階のプレートなので今後さらに進化する予定です、現段階でのフィーリングを少しお伝えします。
DSC00494.jpg
新型プレートはビストより振動吸収性が抜群にいいです!!!
これは二階建て構造?だからだと思います。
板の不要な振動が足まで入ってこないんです。
荒れた硬いバーンで絶大な効果を発揮しそう。

重さはビストより軽く扱いやすいです。
新型プレートは重そうに見えますが、トップのプレートはカーボン!!
下のユニットはジュラルミン??かな?
軽量に出来ています。

高さもビストより高いので角付けもしやすいです。

これが世界のスタンダードになりそうな予感・・・・

今後の進化が楽しみです。


category
日記

サーモンパーティー

先日、リキさんのお家でサーモンパーティーをしていただきました。
初めてサーモンのうろこを取る作業をしました。
DSC00498.jpg
これがまた・・・根気の要る作業で。
手が滑ってサーモンが逃げるんですよね。
しかもでかくて重い。



しかし

めっちゃ美味しい!!!

リキさんありがとう!!!
category
日記

ありゃりゃ

今日のレポートはオープン。
視界が悪く、風も強いレポートでしたが、元気よく山に上がると・・・

なーんと。

マウンテンロードの入り口で・・・

ハットの車が道をふさいでます。
DSC00493.jpg
ロードホールド

通行止めです。

少し待ちましたが・・・・

結局、お昼までホールドとのことで帰ってきました。

残念。

もう少し早く上がっていたら・・・

山に取り残されていたかもしれません。

セーフ。
category
日記

撮影開始!

今日は最高の撮影日和。

シギーさんもビックさんもご機嫌です。
DSC00490.jpg
今日、僕はカーブ70で撮影しました。

カーブ70・・・・

めっちゃいいです!!!

マルチターンボードとでも言いましょうか。

いろんなターン弧を容易に描くことが出来ます。

ロング良し・ミドル良し・ショート良し。

これ一本でフリーランまるごと楽しめます!!!

シーズン1本で過ごすなら、迷わず70ですね。

楽しい。
category
日記
