Entry Navigation


category
スポンサー広告

気になるプレート!!!

じゃじゃーん。

気になるプレートシリーズ。

第4弾かな?

シギーさんが・・・持ってきた・・・プレート。
SGのステッカーが・・・
DSC00486.jpg
これ凄いですよ。
DSC00481.jpg

DSC00483.jpg
なんとこのプレート。

既存のインサートで取り付けできます。
DSC00480.jpg
これいいですねー。

無加工で取り付け出来ます。

スゲー。

期待の新型プレートか???
category
日記

カーブ80

ここ数日、新型のカーブ80を乗っています。
DSC00462.jpg
乗った感じは
カーブの特徴であるグラスボードなのに静かであること。
エッジグリップが強いこと。
はカーブシリーズに共通しています。
さらにこの80
縦のラインが得意なようです。
落下しながらスムーズに曲がっていく感じがします。
巻いたラインよりも落下しながらよりタイトなラインでカーブを描く。
185とは違った感じです。


カーブ80はサイズが新しいだけではなく・・・

実は・・・・

今までの175・185とは違った設計になっています。

よりテーパーになりセットバックが減り・・・
テールが細長い感じです。

新設計のボード。

これからどんどん乗り込んでまたレポートしますね。



category
日記

スペイツマン現る!!!

DSC00472.jpg
今日は玉木君と宮脇君が帰国です。

お二人はk-snowのコーチでNZにきていました。

最後の日に飲むことに

イヤー。

二人とも面白い!!!

宮脇君は良く喋る!!!そして熱い男でした。

楽しく飲んでいると・・・

スペイツマンが登場!!!
DSC00474.jpg
DSC00475.jpg
宮脇君の力作でした。

面白すぎ。

外人バカうけ。
category
日記

いい天気

今日はオフです。

風が強くて、山は・・・怪しい。

けど。

町は快晴!!!

そこで今日は。

大洗濯を!!!
DSC00479.jpg
シーツなど洗いました。

気持ちいですよね。

シーツ洗うと。

あまりにも天気がいいので。

自分もリフレッシュすることに
DSC00478.jpg
ビール美味し!!!


category
日記

ショットGUN


夜な夜な・・・

怪しげな道を・・・

車で・・・
DSC00459_20100825213217.jpg

車を降りて・・・
P1000024.jpg
てくてく。

少し奥に・・・

行ったところで
DSC00458_20100825213217.jpg
弾を込め 

銃口を上に向け

安全装置を外し

引き金を引く
P1000006_2.jpg
弾が出る瞬間の写真!!!

これは奇跡。

銃口から火が出てます。

凄い。

NZではライセンスを持っていれば銃を所持することが可能です。

NZはハンティングが一般的なスポーツとして親しまれています。

今回は、ショットガンを撃たせていただきました。

一発で約70粒の弾が発射されます。

飛距離は約400m飛ぶそうです。

反動が凄く、体が持っていかれそうになります。

銃は怖いですね。


貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

体が震えました。







category
日記

ガース

DSC00445.jpg
レストハウスから・・・リフトが見えません。
本当に白い。

日本でここまで白くなることは無いですよね。
category
日記

新レッドブル???

なにやら

新しい???

レッドブルを発見!!!
DSC00425_20100817183147.jpg
レッドブルコーラ。

飲んだ感じは・・・

ほぼコーラ。

ペプシよりのコーラな感じです。

レッドブルの味は・・・

あまりしません。

普通のレッドブルのほうが美味しい。
category
日記

気になるプレートvol.3

気になるプレート第三弾!!!

ボンバープレートです。

どうやら2010-2011シーズンに登場するようですね。

bomber20plate_120400.jpg

サンキューTom
category
日記

ゲートトレーニング

アーリーゲートトレーニングです。
朝5時起床。
6時出発。
7時のリフトに乗ると・・・
DSC00440.jpg
この景色!!!

やばいです。

めっちゃ綺麗です。

暗いので滑るのは困難ですが・・・

設営も終わり・・
DSC00439.jpg
トレーニング開始です。

風がちょっと強いですが・・・

トレーニングも今回は無事に終わり・・・
(前回・・・・私・・・手首を痛めてしまいました。)

お昼を食べていると・・・・

さらに風が強くなり・・・

あれ
DSC00437.jpg
支配人の方が・・・・

お話を・・・・

この後まさかの展開が・・・

結局・・・・

家に帰れたのは次の日のAM9時頃でした。

いい経験をしました。
category
日記

リーダーとは

先日、友人よりありがたいお言葉を頂きました。

リーダーシップの資格
平常心
責任感
行動力
思いやり
感謝
情熱
使命感
素直
勇気

ひとつでも欠けては
リーダーとは言えません

だそうです!!

そして友人は・・・

もうひとつ・・・

「人をほめる」

をプラスかな。


心に深く刺さりました。

ありがとう!

成長せねば!!!

category
日記

雪崩が・・・

朝にいつもの場所から写真を。
DSC00428.jpg

天気も良く、ぼこぼこを楽しみながら滑っていると・・・

ゴー カーパーク!!!
とスキー場のスタッフに言われる・・・
話を聞くと・・・
どうやらゲレンデで雪崩が発生したらしい・・・
DSC00426.jpg
全ての人が駐車場に戻り、自分の車の場所で仲間の安否を確認。
どうやら誰か巻き込まれた疑いが。
ゲレンデは一時クローズ状態。

結果、全員無事で何も無かったですが・・・

雪崩はデカく広範囲でした。

一気に積もると怖いですね。
category
日記

NEW SNOW 1m

遂にハットがオープン。
ロードクロースが13時に解け
全車いっせいにスタート!!!
DSC00433.jpg

山に上がると・・・

こんなに白いハットは見たことありません。
DSC00430.jpg

久々のフリースタイル楽しかった。
DSC00429.jpg
裏の山も強烈に白いです。
category
日記

夢は答えか?幻か?導きか?

ここ数ヶ月、似たような夢を見る。

そして目が覚める。

舞台は違うが・・・

ストーリーは似ている。

話の内容は

少しずつ進んできた。

さっき、遂に自分の口から核心的な言葉が出る寸前まで話が進んだ。

リアル過ぎて怖い。

次の夢では、遂に言葉に出してしまうのか?

それが僕の答えなのだろうか。

夢の中だけなのだろうか。

何かの導きなのか。




category
日記

予想を裏切り

今日の天気予報は・・・

雪になり・・・

視界が悪くなる予報でしたが・・・
DSC00423.jpg
なんと!

晴れましたー!!

山は上がってみないと分からないですね。

少しでも可能性があるなら行動する価値はある。
category
日記

気になるプレートvol.2

さて気になるプレートvol.2

こちらオリンピックでジェシー・ジェイが使用していたプレートです。
DSC00406_20100806202118.jpg
写真不足で上手く説明できませんが・・・

素材はカーボンです。

触った感じはそれほど重くなく、硬くなく。

いい感じ。

もう少し写真と情報を収集したいと思います。

NZに来ているカナダチームは8割このプレートです。

女子の選手が使えるほど軽量。

アペックス製です。

つづく・・・
category
日記

気になるプレートvol.1

8月末にFISジュニア世界選手権があるため各国のナショナルチームが集まってきています。

そこで気になるプレートがいくつか・・・

まず。これ。
DSC00408_20100805134417.jpg
ベンジャミンプレート??

以前、シギーさんも使用していたプレートです。
DSC00409_20100805134417.jpg
こんな感じになっていたんですねー。
DSC00407_20100805134417.jpg
構造は基本前後セパレートタイプですが。

アッパープレートがサイドバーで前後がつながっていてたわまないようになっています。

足元が変化せずに、プレートの下で板がたわむ構造ですね。

ボード上でライダーのポジションが変化しにくいことが特徴でしょうか。

最近のプレートの原型ですね。

重さはそこそこあります。

ビストより少し重いです。

板がよくたわみそう。

ボードとの接触面積が少ないので、ボード本来のフレックスが活かされそうですね。

アッパープレートが連結されているのでトーションはかなり強化されそう。

よく曲ってめっちゃグリップ?見たいな感じかな。

想像ですけど・・・



category
日記

ハイクラウドかな??

今日のハットの様子は・・・
あれ?
レポートでは・・・
sunnyのはず。
DSC00419_20100805134247.jpg
山が見えませんけど・・・

マウンテンロードを走っていると・・・
DSC00414_20100805134248.jpg
ずっぽし雲の中。

さらに走ると・・・
DSC00415.jpg
おや。
太陽が・・・

さらに走ると。
DSC00413_20100805134249.jpg
きたー!!!

完全に雲の上です。
すぐ下に雲が。
DSC00411.jpg
今日も雲海。

そして月
DSC00412_20100805134249.jpg

ハットは結構標高が高く、下から見た感じと、山の天気は違うことが多いいです。


category
日記

今日はサッカー。

毎週水曜日はサッカーの日です。

みんなスパイク履いて走っています・・・

一部だけか。

芝のクランドなのでスパイクを履いていないと滑って危ないですよ。

以前、スパイクを履かずにサッカーしたら。

転びまくりました。

今は、少し減りました。

でもよく転ぶ。
DSC00403_20100804192241.jpg
カナダのジュニアチームも一緒に。



サッカーの後で歩いていると・・・・
DSC00402_20100804192241.jpg
いい感じの景色が。

夜になる瞬間。

最後の夕焼け。

日本と色が違います。

空気が綺麗だから??

category
日記

月が出る。

今日も朝から月が出てました。
非常に綺麗です。
DSC00405_20100804192240.jpg

帰りの車から。
DSC00404_20100804192241.jpg
NZは本当に景色が綺麗です。

自然が美しい。
キープ・グリーン。
category
日記

スノーボードレース

DSC00399_20100802195824.jpg
遂に来週9日よりスノーボードレースが始まります。

計3レース。

毎週月曜日です。

勝ってやる!!!
category
日記

牛現る!!!

今日の山は・・・
DSC00400.jpg
到着後、すぐに雪が降り始め。

視界が悪く・・・

でも、10本滑ってきました。

帰りに。

道路を走っていると・・・・
DSC00396.jpg
牛の大群がー。

NZではこんなのもありなんですね。

日本では考えられません。

ちょっとした事件になりそう。

新しい牧場に移動!
category
日記

ナチュラル&ケミカル

先日の買い物で仕入れてきた・・・・

物・・・

ナチュラル



ケミカル

やばいですよー。
DSC00401_20100802195826.jpg
プロテイン。
ビタミン剤。
ロイヤルゼリー。

これ。

三種の神器
category
日記

サイトリニューアルvol.2

トップの写真を変えました。
最近の写真です。

SAMさん素敵な写真をありがとう。
category
日記

サイトリニューアルvol.1

Twitterを乗せてみました。
日々のつぶやきを・・・・

リアルタイムで・・・

お届けしまーす。
category
日記
