Entry Navigation


category
スポンサー広告

クライストチャーチ

強風にて山はクローズ。

みんなでチャーチに行くことに。
まずはこちら・・・
NZのせんべい。クッキータイムに・・・
DSC00394.jpg
甘いもの大好きです。

町をぶらぶら。
DSC00393.jpg
チャーチで賑やかな場所
バスターミナルとカセドラルスクエアー周辺。
DSC00392_20100801075533.jpg

夕日を見に・・・
DSC00389.jpg
海へ
DSC00388.jpg
桟橋。
DSC00390.jpg
のどが渇いたので
DSC00385.jpg
水分補給。

いい波立ってます。
少々ダンパー気味か。
サーフィンしたいです。
帰国前に入りたい・・・

海のあとは夜景を見に行きました。

チャーチの夜景はとても綺麗ですよ。
写真で紹介できないのが残念です。
チャーチに来た際には是非!!!ご案内しまーす。



category
日記

月が

今日も山に上がる途中に月が出ていました。
DSC00380.jpg
うーん。ピントが合ってませんね。
ごめんなさい。

先ほどみんなでメンタルトレーニングをしました。

みんなの夢や目標は何かなー???
DSC00379.jpg

スタミナと動ける体。
柔軟なライディング。
自信を持って行動し挑戦し続ける。


category
日記

眺め最高

さて今日のハットの様子は。
DSC00384.jpg
今日もいい眺め。


ここからの眺めは最高です。
DSC00382_20100730203307.jpg
ハットの全貌的な・・・・


けど。
この下は結構急斜です。
DSC00383_20100730203306.jpg
分かりにくいですね・・・・

撮影でよくつかいます。

練習しないと。
category
日記

最高の天気・誕生日

今日、朝にスノーレポートを電話で聞くと。
ファンタスティックDAY・ビューティフルDAY。とレポートは連呼する。
期待を胸に
車を走らせると。
そこには
DSC00366.jpg
こんなに綺麗な山が・・・

途中。
月も迎えてくれて
DSC00364.jpg
最高の予感。

朝日も最高に気持ちよい。
こちら片山さん。
DSC00358.jpg
サングラスが決まってます。

DSC00350_20100728192524.jpg
山・ガラスに映りこむ町・サイドミラーに映りこむ33歳になった僕。

ライディングも最高に楽しかったです。


本日で33歳になりました。
沢山のメッセージ・プレゼントを頂きました。

ありがとう。

みなさんの応援のおかげで僕はこうして生きているのだと思っています。

ありがとう。

今後とも宜しくお願いいたします。



今年一年も更なる挑戦・努力をして目標を達成していきます。

34歳になるまでの目標。

プロ戦・優勝

テク選・優勝

みんなが楽しく練習ができる環境を作ること。

そして・・・
トライアスロンの大会に出る。

この4つを掲げます。

やってやる。


Keep Fun!!! Yoshihiro Matsui




category
日記

まさかの雪。そして・・・

朝、山に上がるときに・・・
遠くのほうで・・・・
もの凄い雲が・・・
渦を巻いて雲が発生している。
渦の中に山の景色が・・・
「絵」みたいだ。
DSC00340.jpg

マウンテンロードは一瞬にして・・・
雲の中に
DSC00338_20100728191158.jpg
こんなに視界の悪いのは初めてです。
全く見えません。
「ミスト」ですね。

レストハウスで待機中に雪えと変わり。
ブーツを履くことなく下山しました。

そして・・・

そして・・・・
DSC00371.jpg
夜は・・・
ピザパーティー!!!

なぜかというと。

なーんと。

27日そあくん
28日松井
30日高松ちゃん
のバースデーなんです!!!
DSC00368.jpg
みんなにお祝いしていただきました。
ありがとう!!!
DSC00370_20100728191157.jpg
明日、28日で私、33歳になります。
category
日記

強風

今日は午後から風が強くなり。

こんな感じに・・・

山頂は強かった・・・
DSC00337_20100728190246.jpg
めっちゃ雪が舞ってました。
雪煙に支柱の影が・・・

帰りに
DSC00333.jpg
TVの撮影でヘリが・・・
強風で飛ぶのでしょうか・・・
ヘリについているカメラの機材は凄かった・・・

そして・・
帰宅後に
ジムで
P1000004.jpg
頑張ってます。

category
日記

ガス・・・ガス

朝のレポートでは晴れだったのに・・・

駐車場につくころには。
DSC00332.jpg
こんな感じになってしまいました。

下からガスが上がってきてしまい。
DSC00331.jpg
残念な感じに。

雪は柔らかいけど・・・いい感じなのになー。

今日は日曜日で人も多いし、視界もあまり良くないので降りてきました。

category
日記

40センチ NEW SNOW

今日は40センチNEW SNOW!!!
のスノーレポートを見てわくわくしながら山に。

いつもより真っ白なマウントハット。

途中で太陽が霧の中から昇ってきて。
DSC00328.jpg
幻想的な瞬間。

車のドライバーはこの方。
DSC00324.jpg
片山校長。
毎日ありがとうございます。

ゲレンデは・・・
土曜日・・・
新雪・・・

コンディションがいいので・・・

リフトは・・・
DSC00313_20100724182358.jpg
こんなに沢山の行列が・・・

しかし

サミット6!!!

いつもよりスピードが速い!!!

高速運転?

この大行列も10分足らずでさばきます。

6人乗り高速運転はハンパナイ。

リフトに乗ると。
DSC00315.jpg
タワーズから人がどんどん降りてきます。

結構楽しそう。

僕は・・・

GSボードで・・・

誰もいない圧雪バーンを気持ちよーくカービングしました。

日陰はちょうどいい硬さで練習になります。

帰るころに

少し風が出てきて・・・
DSC00308.jpg
変わった形の雲が・・・

スーパーマリオのお化けみたい。

後ろ向いたらついてきそう。

楽しい1日でした。

明日も天気はいいかなー。

冷えて晴れて欲しいなー。
DSC00310.jpg
今日は写真を沢山撮りました。





category
日記

エントリー完了!!!

遂に・・・

エントリーしました!!!

2010しまなみアイランドライド!!!

多々羅130コース。

10月10日にしまなみ街道を130キロを自転車で走ります。

広島から四国につかがる瀬戸大橋と島々を自転車で!!!

話を聞くと絶景の連続で・・・

素晴らしい体験が出来るようです。

興味のある方は一緒にどうですか???


しまなみアイランドライド
category
日記

雲の上

本日、雪のために除雪作業で朝渋滞が・・・
DSC00305.jpg
山に上がると徐々に天候が回復し・・・

帰るころには・・・
DSC00303.jpg
こんなに素晴らしい景色が。

自然って素敵ですね。

風除けの木が沢山設置されているので・・・
DSC00302.jpg
僕も・・・

並んでみました。





category
日記

NZの相棒

最近、相棒がいなくて・・・・

非常に寂しい思いをしています。

が・・・

しかし・・・

遂に・・・

NZでの相棒が出来ました。

じゃじゃーん。
DSC00287_20100721181649.jpg
沢山いまーす。

しかも嬉しいことにこの子達は・・・
DSC00285_20100721181649.jpg
ベルト&ビンディング!!!

これヤバイでしょう!!!

テンションあがります。

マジコギです!!!

ちょうど日本に帰ってからシューズを買おうと思っていたので・・・

NZで探すことにしました。

チャーリーの練習が出来る。

しかもビンディング!!!

毎日、30分は遊んでもらっています。
category
日記

新雪

本日は昨晩からの雪で新雪15センチほど!!!
DSC00291.jpg
みんなオフピステばかり滑っていました。

さいこー。

ゲレンデだけが雲の上にあり、下には分厚い雲が・・・・

けどゲレンデは、晴れてました。
DSC00290.jpg

帰りに・・・・

羊の・・・
DSC00288_20100721175047.jpg
赤ちゃんを発見!!!

生まれたてでしょうか?
めっちゃ小さいです。
NZらしいですね。
category
日記

久保さんお誕生日


おめでとうございます!!!

久保さんの41歳のお誕生日です。

みんなでお祝いしました。

こんなサプライズ・・・・
DSC00294_20100721175047.jpg
さて。誰でしょう???

そしてSAMさんは写真を撮るのでした。
さすがプロカメラマン!!!
DSC00299.jpg
これからも沢山の素敵な写真を残してくださいね。

久保さんのブログ

category
日記

本日雪

本日強風のため、10時までホールドでした。

無事にオープンしましたが・・・

1時間ほどで雪が降り始め・・・

1時間半後に雪が強くなり雪面が見えなくなってしまいました。
DSC00282_20100720120614.jpg
雪質は気温が上がったために少し柔らかめ。

岐阜の雪に似ていました。

久しぶりの柔らかい雪に助けられ。

少し見えてきた気がします。

今週は天気が微妙・・・

次はいつ滑れるのでしょうか・・・



category
日記

いい写真

今日、山に上がる途中に写真一枚。

飛行機雲と自然の雲、そして車
DSC00263_20100719204741.jpg
いい感じに撮れました。

山の調子は昨日よりも雪質が良く、ロングボード日和でした。
人も少ないし。学校の冬休みが終わったのです。

明日からの天気は・・・・

やばそうです。
category
日記

雲海

DSC00257_20100719204620.jpg
めっちゃ素敵な雲海が・・・

DSC00252_20100719204619.jpg
ゲレンデからは、こんな感じに見えます。

DSC00250_20100719204620.jpg
マウントハット。

ここからの眺めは最高です。
category
日記

アッシュバートン

今日は山の天気が悪く全員お休みにしました。

なので


みんなで隣町のアッシュバートンまでお買い物に。
DSC00245_20100717150936.jpg
アッシュバートンの歩道

DSC00248_20100717150936.jpg
こちらニューワールド。
食材はここ。

お次は
DSC00243_20100717150936.jpg
ウエアーハウス。
日曜雑貨はここ。

個人的には・・・
自転車のお店で
DSC00246_20100717150935.jpg
これが気になりました。

NZではこんな車が
DSC00247_20100717150935.jpg
街中を走っています。
乗用車ですけど・・・
リアがダブルタイヤです。
ほぼ、2トントラック・・・
スケールがでかい。

以上、隣町のアッシュバートンからお届けしました。


category
日記

まぶしい

DSC00238_20100716182805.jpg
毎朝8時には家を出るのですが、この時期はまだまだ少し暗くて。
やっと朝日が登ってくる時間です。

一般道からゲレンデの山道に差し掛かるころにちょうど。
DSC00237_20100716182805.jpg
こんな感じです。
まぶしー!!!
NZでは必ずサングラスが必要になります。
一般道では永遠と太陽に向かって走るところもありまぶしいです。
ほんまに前が見えません。

日本もそろそろ夏本番でしょうか?
まぶしいときはサングラスをしてくださいね。
目の病気から守ってくれますよ。
category
日記

滑走2日目。

DSC00230_20100715190730.jpg
本日滑走2日目です。
少しずつ・・・ブーツとつながってきた気がします。
けど、まだまだブーツに頼って滑ってしまっています。
明日は天気が・・・微妙・・・
晴れろー。
冷えろー。

本日の収穫。
「曲ろうとするより、まず落下。」

曲ろうとすると・・・
ついつい、ターンを無駄に引っ張ってしまってターンの内側に体が入りすぎてしまいます。
結局バランスが崩れ曲らない。山回りでターンをしてしまうのです。
ゲートはそんな方向にはありません。
もっと下に落下すること。
これが最高の谷回りを作り、結果よく曲る。
谷で曲るから山は落下。
抵抗が少なそうで、速そうでしょ。

わかっているけど・・・
スピードに慣れていないのと、バーンが広いのと・・・

本日ビデオを撮って再確認。

明日に備えて・・・
いいイメージの夢を見たいと思います。


category
日記

初滑り

DSC00227.jpg
初滑りしてきました。
雪がいいです。
アルパインには少し柔らかいけど・・・
フリースタイルは最高かも。

6本ほど滑りましたが・・・

ブーツの中での足の動きが・・・
感覚が完全に鈍っています。

ボチボチ調子を上げていきたいと思います。
category
日記

NZ到着

DSC00223.jpg
本日無事にNZのメスベンに到着しました。

山は真っ白です。

いいですねー。

DSC00222.jpg
みんなで恵美さんが作ってくれたカレーを頂きました。
ありがとうございます。美味しかった。

食後にみんなの自己紹介をして軽くミーティングを行い、それぞれ荷解きを・・・

category
日記

オークランドに


到着しました。

クライストチャーチ行に乗り換えです。

メールを頂いた方や電話を頂いたみなさんありがとうございます!

もう少しで到着しそうです。


Yoshihiro Matsui
category
日記

スノーグルーマー


レゴのお店で発見!

ヤベー欲しい!


Yoshihiro Matsui
category
日記

りんくうアウトレット


関空に行く前に寄り道を。

Yoshihiro Matsui
category
日記

パッキング


ようやくパッキングが終わりそうです。

最近買った音楽もパッキング!

必要だよね。


Yoshihiro Matsui
category
日記

お別れ


山から帰ってから、一緒に楽しい時間を過ごしてきた自転車とサーフボード。

少しの間、お別れです。

10月2日に帰って来ます。


Yoshihiro Matsui
category
日記

今日の御昼は


自転車でマクドに来てみました。

新メニューのソルト&レモン!発見!

これ、旨いしぃー!

おかわりしたい。


マクドはボルビック置いてないのかな?

今日の朝もボルビックを買って来ました。

これで、30リッターほど応援した事になったかな。

ケースで買っとくか。


Yoshihiro Matsui
category
日記

ボルビック


今日、朝のテレビでアフリカの水で苦しむ地域の特集を見ました。

井戸の水質が非常に悪く、病気で人が亡くなっている。
という番組でした。

そこで、ボルビックが1L for 10Lという売り上げの一部を寄付をする活動で、新しい衛生的な井戸を作っています。
その井戸のおかげで病気がかなり減っている、そして子供達が笑顔でボルビックの井戸から出てくるキレイな水を飲んでいる映像が写っていました。

現地へ行って井戸は掘れないけど、僕に出来る事はボルビックの活動に参加する事です。


Yoshihiro Matsui
category
日記

カタログ号


もうカタログ号が出る時期なんですね。

そう言えば、アルパイン雑誌カーブが復活するとか、しないとか。

ぜひとも復活して欲しいですね。

復活したら、みんなで買いましょう。

僕は五冊ほど買おうかな。

Yoshihiro Matsui
category
日記

+クリアー・アブソリュート

7月末頃・・・遂にDVD・+クリアー・アブソリュートが発売されます。
テク選表彰台常連メンバーのカービングDVDです。
もちろん僕も出演しています。

talljacket.jpg




本編はなんと
57分!!!
ボリューム満点。

内容は、みんなが運動指定に囚われることなく自分のライディングスタイルを惜しみなく披露しています。

アルパイン男子・女子。
フリースタイル男子・女子。
すべてのカテゴリーの選手がそろっているのもテク選を除きこのDVDだけではないでしょうか?

乞うご期待!!!

¥3,990予定です。

DVDお申し込みはこちらから

メールフォーム到着後、折り返しご連絡いたします。


category
DVD・BOOK
