Entry Navigation


category
スポンサー広告

スーパースラローム イン 車山

スーパースラローム イン 車山 リザルト・・・・・

category
リザルト

国際免許

20080626143256
いま国際免許の申請してきました。
有効期限が一年間なので毎年です。
三年位にしてほしいなぁ
category
日記

オークリー大漁

最近、お店にオークリーが・・・・

沢山やってきました。
そしてこの子達は・・・
DSC00082.jpg
こんな素敵なケースに・・・
まさにブランド!!!
ブルガリ???と思えてしまうほどのケース。
このケースは日本に40台しかないそうです。
しかもお値段・・・・びっくりします。
DSC00081.jpg
サングラスのケースとは思えないほどの高級感。
オークリーはレンズのテクノロジーで沢山の特許を持っており
他のメーカーには無い機能がてんこ盛り。
人間の健康や環境の観点から紫外線は4つに分類されます。
UVA、UVB、UVC、FUVです。
知ってました?
他のメーカーのサングラスは1つの紫外線しかカットしないのですが・・・・
オークリーはこの4つの紫外線をカットします。
凄いですねー。

目は人間の中で唯一露出している臓器なのです。
最近、若年性白内障が騒がれていますが、原因として挙げられるのが紫外線です。
また、白内障により緑内障に発展するケースもあるそうです。
緑内障によって失われた視力は一生戻りません。

僕は眩しいのが嫌いなので中学生のときからオークリーを使っていたのですが・・・
サングラスや紫外線、目の病気について勉強していると本当にオークリーで良かったと思います。

オークリーはサングラスやアイウエアーの枠を超え、目の保護器具ですね。

皆さん、眩しいのにサングラスをしていない?なんてことはないですか???
冬に山にいると、多くの方が裸眼で滑っていたり、雪上にいたりします。
心配で心配で。
ある日突然視力が・・・・
なんてことが本当に起こってしまいますよ。

そんなことが無いように・・・オークリーを使ってくださいね。
知れば知るほど好きになりますよ。

ちなみにエベレストに登頂した三浦さんもオークリー。
標高が1000メートル上がると紫外線は地表の20%増しになるそうです。
8000メートルだと・・・しかも雪による紫外線の反射は80%・・・・
あー恐ろしい・・・・

ゲレンデもかなり危ないんです。
雪目で・・・目が痛い・・・なんて聞きますよね・・・

自分の目。大切にしてくださいね。







category
マテリアル

朝練

今日も行ってきました。

ウエイクの朝練。
この方、ジョージさんといいまして。
いつも引いてくれて、アドバイスを頂いております。
DSC00090.jpg
今日はスイッチの練習です。
やはりスイッチは難しい・・・
まったく飛べませんでした。
category
日記

2008テク選DVD

今年も発売されました。
テク選DVD!!!
今年も出演しているはずです・・・
まだ見ていないので。

今年は2種目がキャンセルになってるし、リザルトも修正されて表彰式は使えないはずだし・・・どんな内容なのか・・・
ある意味楽しみです。
category
DVD・BOOK

倉庫で・・・・

昨日、お店が終わってからちょいとお出かけ・・・

筋肉痛が・・・

ここは通称、北倉庫・・・・





筋肉痛には肉でしょう!!!
DSC00077.jpg
ハンバーグ!!!
400グラム!!!
美味しかったー。
食べすぎです。


category
日記

海から上がり・・・

赤穂によって・・・

お茶と
DSC00073.jpg
お城の跡を観光
DSC00072.jpg
おみくじを引けば
DSC00067.jpg
なんと
DSC00066.jpg
絶好調!!!
これは・・・
期待をしていいのか・・・

category
日記

海ボード


本日久々にウエイクしてきました。
天気もコンディションもあまり良くなかったですが、楽しめました。
楽しみながらトレーニングになるで、行きたくて行きたくて・・・・
NZに行くまでこれでトレーニングします。
週に2回は・・・行きたいですなー。


category
日記

一心寺

今日は法事でお寺さんに行ってきました。

大阪の天王寺にある一心寺です。


こちら本堂

平日ですけど人が沢山いました。

今日は天気も良くて、気持ちよかったですね。
DSC00028.jpg
category
日記

着るサプリメント

最近疲れが取れにくいと感じている方いませんか?

僕も残念ながら老化には勝てないのか・・・・

疲れがどーも・・・・

そんなこんなで
決めました!!!

着るサプリメント
SKINS!!!!
導入しちゃいます。

まだ、手元に無いので効果のほどは分かりませんが。

SKINSはスポーツ医学が最も進んでいるオーストラリアで生まれたブランドです。
「テクニカルコンプレッションアンダーウエア」
つまり
部分部分で圧力を変えることにより、筋肉のポンプ作用を高め、疲労感を軽減したり、筋繊維の振動を劇的に減少させ筋肉の損傷を軽減し、さらに筋肉の集中力を高める働き促す。
といった効果が現れるアンダーウエアーです。

なんと50以上の世界のトップチームや協会がSKINSを選んでいるのです。

これはもう使わずにはいられませんね。



category
日記

魔法の白い粉

さてさて

靴やブーツの臭いって気になりますよね・・・・


不思議な白い粉
DSC00023_20080616051938.jpg
DSC00024_20080616051952.jpg
この粉を靴の中にパラパラと・・・・

入れるだけで
なんとー

臭いが消えるのだー。

ニュージーランド産ですが
今年ダイナランドに来ていたニュージーランド人は使っていました。

僕のグラビスにも入れてみました。


これ・・・


臭い・・・


消えます!!!
category
日記

その後の初体験

その後・・・

西神飯店に突撃!!!
このお店の中には・・・
DSC00020_20080615004507.jpg
楯がこんなに沢山
DSC00019.jpg
有名人のサインや写真がこんなに沢山・・・・
イチローの写真もありました。

そんなお店で食べれる物とは・・・・



DSC00018_20080615004427.jpg
このお肉!!!
世界の神戸牛!!!

口の中で融けます融けます。

おいしすぎて・・・・

大興奮の初体験でした。

category
日記

WSLC

20080612190049
今日はボードでサポートしていただいているF2の会社に行ってきました。
FTWOライダーの瀧澤さんもちょうど来ていました。
写真は二人と?
青のシャツの方は?
秘密です。

Yoshihiro Matsui

http://yoshihiro77.blog120.fc2.com/
category
日記

Tボード


お店の駐車場でオフトレ。
本当にボードにちかいです。
バランスがスノーボードよりシビアなのでいい練習になります。
category
日記

アクロスキャンプ


08アクロスキャンプvol.1
今回はアクロスで本格的なレースが午前中にありました。
予選2本計測のベストラップ、決勝ノックダウン!!!
レースの結果は・・・
DSC00011_20080608230233.jpg
優勝しましたー。
勝負となると真剣です。
DSC00013_20080608230255.jpg
女子の部ではチームダイナのあきちゃんが6位に今回のキャンパーのゆうこさんが4位になりましたー!!!
DSC00015_20080608230308.jpg
キャンパーのらくさんはベストフリースタイル賞を獲得。

といってもキャンプは午後からだったので、今後のレースでさらに良い結果が出ると嬉しいです。

優勝賞品で頂いたソフトブーツは・・・
DSC00010_20080608230220.jpg
じゃんけん大会でプレゼントしましたー。

午後からのキャンプはアクロスさんのご好意によりゲートを設営していただき、フリーラン、ゲートの両方でトレーニングすることができ、素晴らしいキャンプになりました。
みんな新しい感覚を得てもらえたことでしょう。
この時期にトレーニングをすることによって忘れかけていた何かを思い出し、さらに新しい感覚を得ることができるなんて最高だと思います。
7月に計画・・・?

今回、参加していただいた皆様と全面的にバックアップしていただいた中神様、アクロス様ありがとうございました。
DSC00009_20080608230204.jpg

category
日記

三宮


パタゴニア三宮店に行ってきました。
フリース、ダウンベスト・・・3人で行きましたが・・・
みんなで試着試着・・・
私・・・
R2,ダウンセーターベストはSサイズのようです。
category
日記

ハワイアンディナー


久々に行ってきました。
くつろぎのスペースです。
姫路の住宅街にぽつんとお店があります。

ここはハワイです。

category
日記

Mt.Hutt

現在のMt.Huttです!!!

この時期でこの雪の量!!!
凄くないですか!!!!
今年は大当たり!!!
か?
category
日記

テク選にて

さてこちらの写真
DSC00124_20080529023837.jpg
大会2日目の写真ですが悪天候のため競技中断中の写真です。
写真をお願いしたところ・・・
みんなこの笑顔!!!
さすがです。
DSC00123.jpg
ありがとうございます。

category
picture
