Entry Navigation


category
スポンサー広告

MグリップUPZバージョン

mg-2.jpg
お待たせしましたー。

MグリップのUPZバージョンが完成しました。
mg-1.jpg
こんな感じで使ってくださいね。

これ本当に便利です。

MグリップUPZバージョンこちらから
category
マテリアル

最近・・・


こんな感じで乗っています。
category
マテリアル

UPZ!!!


今期から使用するブーツです。
UPZ RC10 ホワイト
反応が速くてしなやかに動くブーツです。
おすすめー!!!



category
マテリアル

UPZ RC10

20081115091816
遂に入荷しました!
このブーツを待っていた方は沢山いると思います。
サンプルでは無かったカラーのホワイトです。
今年の新色!
昨年からマイナーチェンジもされており進化しています。
詳しくはまた、レポートします。
category
マテリアル

オークリー大漁

最近、お店にオークリーが・・・・

沢山やってきました。
そしてこの子達は・・・
DSC00082.jpg
こんな素敵なケースに・・・
まさにブランド!!!
ブルガリ???と思えてしまうほどのケース。
このケースは日本に40台しかないそうです。
しかもお値段・・・・びっくりします。
DSC00081.jpg
サングラスのケースとは思えないほどの高級感。
オークリーはレンズのテクノロジーで沢山の特許を持っており
他のメーカーには無い機能がてんこ盛り。
人間の健康や環境の観点から紫外線は4つに分類されます。
UVA、UVB、UVC、FUVです。
知ってました?
他のメーカーのサングラスは1つの紫外線しかカットしないのですが・・・・
オークリーはこの4つの紫外線をカットします。
凄いですねー。

目は人間の中で唯一露出している臓器なのです。
最近、若年性白内障が騒がれていますが、原因として挙げられるのが紫外線です。
また、白内障により緑内障に発展するケースもあるそうです。
緑内障によって失われた視力は一生戻りません。

僕は眩しいのが嫌いなので中学生のときからオークリーを使っていたのですが・・・
サングラスや紫外線、目の病気について勉強していると本当にオークリーで良かったと思います。

オークリーはサングラスやアイウエアーの枠を超え、目の保護器具ですね。

皆さん、眩しいのにサングラスをしていない?なんてことはないですか???
冬に山にいると、多くの方が裸眼で滑っていたり、雪上にいたりします。
心配で心配で。
ある日突然視力が・・・・
なんてことが本当に起こってしまいますよ。

そんなことが無いように・・・オークリーを使ってくださいね。
知れば知るほど好きになりますよ。

ちなみにエベレストに登頂した三浦さんもオークリー。
標高が1000メートル上がると紫外線は地表の20%増しになるそうです。
8000メートルだと・・・しかも雪による紫外線の反射は80%・・・・
あー恐ろしい・・・・

ゲレンデもかなり危ないんです。
雪目で・・・目が痛い・・・なんて聞きますよね・・・

自分の目。大切にしてくださいね。







category
マテリアル

UPZ


大注目のUPZ!!!
来年はかなりの方が使う予定です。

某デモや某プロもディーラックスから履き替えるとのこと。

今後、確実に主流になりそうな予感です。

このブーツ、かなり反応が良くて、いい動きします。
category
マテリアル

アクティブフレックスWC


出ましたー。
NEWタイプ!!!
こんなプレートをほしかった人いると思います。
ボードにまったく無加工で付けれます。
DSC00045.jpg
プレートの裏側です。
足元はゴムではありません。
柔らかめのプラスチックみたいな。
DSC00044.jpg
スプリング入りでスキーのプレートに似ています。
ききそうです。

お値段・・・・

8万4千円なり!!!!
category
マテリアル

0809スピードスターWC


183と163を並べて撮ってみました。
なんと183も来年のは形が新しくデザインされています。
サイドカーブ、キャンバー形状、メタルの入れ方などなどすべてが新しくデザインされています。

category
マテリアル

オークリー・クローバー


最近導入したクローバーです。
レンズはVR50エメラルド
今年出た最新のレンズです。
これがまた見やすい!!!!
雪?晴れまでいけるんです。
晴天では少しまぶしいですが、こんなに使用範囲が広いレンズは他にはないでしょう。
来年ゴーグルを考えている方は是非使ってみてください。
感動しますよ。
category
マテリアル

0809F2スピードスターSLWC


こちら0809のワールドカップです。
形は今年の物と似ていますが・・・
まったく別物です!!!!
サイドカーブ・キャンバー形状・サイドウォールすべてにおいて新しいです!!!
もちろん乗った感じも違います。
さらにグリップ力が上がっています。
そして、ターン後半の抜けが良くなっています。
進化していますよ。マジで!!!
category
マテリアル
